おはようございます




ラジオから流れるクリスマスソングを聴きながら事務仕事に勤しんでいます。



年末ですね~。


毎年耳にするクリスマスソングですが、これが止むといよいよ本格的に焦りがやって参りますアセアセ




大掃除、年賀状、年内納車の整備や修理等々…


毎年の事ながら、やらねばならぬことが山盛りでございます💦






さて


雨の火曜日、時間がゆっくりと流れておりますが






ただいま、2台のZRXを同時進行で整備しております。



1台は福島県のW様にご成約いただいた車両の納車整備

もう1台は吸気チューンのご依頼をいただいたS様の車両。




同じ色なのでパーツ間違いに気をつけながら進行しています。





2台分のキャブを清掃中。

共に清掃とシール類の交換でOKレベルの中身です。




こちらはS様が持ち込みされた逆輸入モデルのキャブレータ

比較的キレイですね。


現在装備されてる国内モデル用のキャブから逆車キャブへと換装する予定です。





車体から下ろしたノーマルキャブと比べてみます。




パーツリストでも確認できますが、メインジェットの番手が10番程度違うのと、当然ながらニードルの番手も違っております。


そして
最も大きな違いは、皆さんご存じのように…


逆輸入モデルのフルパワーキャブは全開になるのに対して



国内モデルの抑えられたキャブはここまでしかバルブが開きません。

つまり、全開にならない訳です。


これは、全開走行する時に大きな差が出ますねびっくり

そんなん、あまりせーへんけどね。







こちらは成約車両のZRX

エアクリーナーボックスの吸い込み口が拡げられてたあたりから怪しいとは思ったのですが…



キャブをばらしたところ、こちらはすでにフルパワー化が施工されたキャブでございました。

ダイヤフラム、メインジェット、ジェットニードル
それぞれ逆車用のものに換わっております。




ただいま清掃を終えてパーツの入荷を待ってるところでございますウインク




並行して各部点検や清掃作業を行い



油脂類の交換などもおこなっています。


納車まで楽しみにお待ち下さい!








垂水区より一年点検とオイル交換でお越しいただいたM様BWS125

いつも遠くからありがとうございます❗


増車のお話もいただいたのですが…タッチの差で別の方に売約となってしまい申し訳なかったです💦


またよい車両が入ったら連絡しますウインク







前後のブレーキパッドの交換でご入庫いただいたO様のDトラ(デコトラと違います)。






ブレーキオイルのタンクも汚れてましてので



キレイに洗浄しておきましたキラキラ




ブレーキオイルの入れ替えもしっかり行って



周辺パーツも磨いてグリスアップ⤴️



キャリパーの揉み出し清掃も行っておきましたウインク



いつもご依頼ありがとうございます❗








それでは


午後からも頑張って働きますプンプン






皆さん、雨のドライブお気をつけて運転してくださいパー