おはようございます



よい天気が続きますね晴れ


気温もそう高くはなく、バイクシーズン真っ只中な感じです(*^^*)


来週末のツーリングが楽しみです音符




…というわけで


昨日、定休日を使って予定しているツーリングの下見に行って来ました。




行き先も何も決めてなかったので友人が以前計画したものを少し(?)パクりましたてへぺろ


丹波篠山を目指します❗





まずは計画してる集合場所のコンビニに寄って台数集まれるかの確認。


今のところ20台ほどの参加表明いただいているので、場所の広さなども重要なファクターとなってきますプンプン




問題の集合場所コンビニはというと…


狭かったです笑い泣きアセアセ

が、今から変更もめんどくさいので💦


集まってすぐに出発するようにして、なるだけ迷惑かけないようにしよう^^;




そして第一の目的地



集合場所からおよそ15分ほどのとこにある「風゜輪」(プリン)さん



ここで皆でモーニングコーヒーとシャレこみます音符


集合をここに…とも考えたのですが、ちょっと判りにくい場所にあるので。





ちなみに…

画像で判るように、この日は定休日でしたタラー


私が行動するとたいていこの結末にたどり着きますニコニコ





気を取り直して、次のスポットを目指します❗




「丹波竜の里公園」


たまたま通りがかりに寄ってみたのですが、ランチ予定のほん手前に位置するので、小休憩兼ねて時間調整をしようと思ってます。





中々のパラダイスっぷりです。

なんでも化石発掘現場らしいです!




ティラノサウルス、可愛そうに…ケガしてますねショボーン

お大事に。






至るところに恐竜がおりますね。






最近、恐竜にハマってる次男坊を連れてきてあげたかったです照れ




たまたまローカル線が通過したので撮影しました。


題名は

「バイクと電車と丹波竜」

…ごめん💦!ひねられへんだ💦




そしてお次は



ランチ予定の
「おにぎりと野菜のレストラン千華」さん




はい、定休日~アセアセ



想定内です!


今日の私のランチは別で摂る予定です❗





近くにある有名なお蕎麦屋「一休庵」さんへと移動するも…

おばはんたちの大行列に敗けてスルー💦





さらに移動して別のお蕎麦屋さんに行くと




定休日ー(=_=)。。



想定外💦


結局、丹波でのランチにはありつけませんでした。





ここから最後の目的地

定番の「美山ふれあい広場」へ寄って帰途につきました。





帰り道


口がお蕎麦になってたので



道の駅で蕎麦の定食を食すビックリマーク

ランチにありついたのは15時回ってましたね(笑)




この日はこのまま帰りましたが、当日はこのあと「エマコーヒー」さんに寄って皆でお茶でもして

余野コンで解散!
ってな感じで行こうかと思いますウインク




昨日は平日ということもあり、当局の取り締まりなどに遭遇することはなかったですが

日曜日は必ずどこかしら出くわすと思いますので、安全運転で無事故無違反記録を更新しようと思います❗




ご参加の皆さま

当日、よろしくお願いしておきますウインク



天気に恵まれるとよいですね~照れ