本日29日を以て2020年の営業を終了させていただきます。



年明けは5日(火)からの営業です。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解くださいませ。







今日は大掃除しながらの営業でしたが


納車のノンちゃんバンディットは…忘れてたオイル交換。

もちろん、ご指定オイルはニューテックキラキラ
冬バージョンです!
…というか、年中これでOKですが。




数十キロの走行でしたが^^;

意外と汚れてるびっくり






前回お伝えしたように


今回の主な作業内容はキャブレータのオーバーホールでした。



ここで驚くべき事に


試運転時に感じた違和感の正体…

判りますか?
下の4個が新品のニードルジェット
上の4個が着いてたニードルジェット



わざとショート加工したのでしょうか??

前オーナーさん。


劣化で削れる箇所ではないですね😓



ガソリンを吸い上げる過程でこの状態の筒を通ってくると考えると…回転の引っ掛かりがあるのも頷けます。



組み上げて車体にオンビックリマーク

そして同調取って完成しました。



ただ…オイル交換忘れてただけですニコニコ





ご予約の作業は


住職さんのカブ



メーターギアのアッセン交換。





リアのタイヤ・チューブ・リムバンド3点交換。






スパークプラグも時期でしたので交換しておきました。





オイル交換と初回点検のH様ジョグ

何やかんやと断続的に入庫するクイック作業に対応しながらの大掃除…



なかなか捗りませんでしたが



助手のお手伝いもあって



何とか閉店までには形になりましたキラキラ



大掃除というより、今年は月イチ程度の清掃レベルですが^^;

また春にでもやり直しの大掃除しようかと思います(絶対にせーへん方に全額💰️)ビックリマーク





明日はやり残しの洗車大会と自宅の大掃除ですかねプンプン

走り納めに行こうと目論んでましたが、どうやらお天道様が許してくれないようですので(笑)





あらためて

今年一年ありがとうございました❗
来年もよろしくお願いしておきますウインク






それでは皆さん

良いお年をパー