おはようございます

本日(木)は定休日です。
ご迷惑おかけしますが、1日お休みいただきます。


しかし…いい天気ですね照れ

パ~っと走りに行きたいところですが


やらねばならないお仕事も残ってますのでショボーン
業務とオフを兼ねてのんびりと過ごそうと思ってます。

 

さて

昨日のご報告。


ミラーのリコールでさっそくご入庫いただいたH様のXSR700です。





対策後のミラーがこちら。

艶消しだった塗装が艶っ々になってます。


その塗装に問題があったようですね。






ついでにと、お持ち込みされたハリケーンのステップ・オフセットプレート。




製品の不具合から、すったもんだがありましたが

メーカーの本社工場がすぐ近所ですので、即座に修正の対応に応じてもらえて、無事装着することができました。
(完成画像撮り忘れ^^;)


ハリケーンさん、ありがとうございました(´・ω・`)?





こちらは


オイル交換でお越しいただいたN様のエストレヤ



ほとんどオイルが出てきませんでしたガーン

よくこれで焼き付かないもんです。


交換後、エンジンの音がずいぶんと静かになりましたニコ




他の部位もノーメンテっぽいので、エアクリーナのチェックしたところ…かなりの汚れが。


この手のフィルターは汚れを放置しとくとエンジンがスポンジを吸い込んでしまってキャブがわやくちゃになるので、定期的な交換をオススメします。

パーツの発注を済ませ、後日再来店いただくこととしましたウインク


ありがとうございました!








こちらは車検のご依頼でお預かりしたドラッグスター1100

各所からのオイル漏れが酷いので修理します。






よく漏れる3つの部位


カムチェーンカバーのOリング



テンショナカバーのガスケット



タペットカバーのOリング



…を交換したのですが

まだ漏れが止まらずショボーン





どうやらジェネレーターカバーから沸々と漏れてるのが確認できたので



オイルを抜いてカバーを外してみると…




ガスケットがこの状態でしたびっくりキョロキョロプンプン


そりゃえげつない漏れてきますわね。

これ、前回開けた時にガスケット再利用したんちゃいます(´・ω・`)?





剥がすのめんどくさいけど、ガスケットはキレイに残っても交換しましょうね^^;
再利用はなしよ。






粉々に千切れて…本当にめんどくさかったですがプンプン



全て除去することができました!




カバーのガスケットの他にも、ホールのOリングとシフトシャフトのオイルシールも交換します。




組み付け完了ビックリマーク




クラッチワイヤーがこれもんでしたので、ついでに交換しておきます。


明日には車検受けに走れそうかな…。






それでは

また明日お目にかかりましょうバイバイ