おはようございます。

早く起きすぎて…
やることない  笑



さて

昨日の作業は



ドラッグスター400クラシック



充電不良によるステーターコイルの交換です。





ケースから取り外したコイル

ショートして焦げてるの分かります?




問題は…


コイルを取り外す際に



かなりの確率でボルトが折れます。




ドリルで何とかほじくりましたが

この作業はタダ働きですガーン



メーカーさん
ネジロック入れすぎちゃいますか??

絶対に緩んだらあかんのは分かりますが…。。




そんなこんなで


おニューのコイルを装着!




本体、カバー双方の古いガスケットもキレイに剥がすのも相当時間がかかりました(この作業も工数には含まれてませんプンプン)!





組み付け完了!!


3相~アース間の導通なし!

規定充電圧OK!



1日かかりましたが

仕上がりました。




お次は


ZRX1200R

キャブレーターオーバーホールです。




まーまーですね。

1年半放置してたらしいですが




汚れ具合からもうちょい長いんじゃないかと推測されます。




こうなると掃除が大変です汗




シールやニードルバルブなどのパーツが揃うまで溶剤に漬け込んでおくとします。





-------------------


さて、気になる台風の動きですが

どうやら関西地方の直撃は免れそうですね。



スッキリしない空ではあるけど、雨もそう降らなさそう。


中止になった日曜日のレースではありますが

結果論ですが、大丈夫だったのではないでしょうかね苦笑



しかしながら

油断は禁物!


備えもしっかりと行ったうえで


よい連休をお過ごし下さいパー