おはようございます
清々しい朝ですね
早速ですが
昨日のご報告させていただきます。
まずは、うえたけさんのハヤブサ
車検上がってきたので、本格的に整備します(笑)
オイルとオイルエレメントの交換
エレメントがここにありますので、めんどくさいけど右側カウル外す必要があります。
今回使用するオイルはニューテック指定!
「NC-50」と「NC-52E」の夏ブレンドでキメました
残り少ないオリジナルTシャツゲットです

ありがとうございます。
リアのパッドがコレもんでしたので交換。
ブレーキフルード交換のためにテールカウル外します。
めんどうですが、今回は
こんなけったいなのお持ち込みされましたので、どのみちバラさなあきません。
これは何かと申しますと
テールアップキットです!
シートレール下側取り付け部にスペーサー入れて
仕上がりはこんな感じ
ケツがきゅっと上がってるのお分かりですかね。
マフラーステーもこの通り
スペーサー入れて調整してます。
シートがちょっと無理してますね(^^;
チェーンの調整とグリスアップもおこない
完成(^^)d
週末、納車お待ちしています!
こちらは枚方のH様にご成約いただいたリード125
中古のスクーターは交換部品多いです。
ベルト、ローラー、点火プラグ、エアクリーナエレメント、フロントブレーキパッド
そして、油脂類の全交換を行いました。
注意点その1
フロントキャリパーの真ん中のピストンはコンビブレーキのリア用ですので、もみだし清掃の際は気をつけましょう。
注意点その2
そのコンビブレーキの構造上、フルードのリカバリータンクは2個存在しますので、入れ換えの際は気をつけましょう。
これがリア(コンビ)用です。
注意点その3
リア(コンビ側)のエア抜き作業の際は、リアブレーキのワイヤーを目一杯引っ張ってレバーがパツパツの状態で行うのがよいでしょう。
(分かりにく
)
)リアブレーキのワイヤーが緩んでるとコンビ側の“押し代”が少なくなるので、中々進まんですよ。
終えた後にワイヤーの再調整するのもお忘れなく
最後に
試運転して完成~
H様
金曜日、納車でお待ちしています(^^)d
その他納車待ち車両も随時進めております。
お待ちいただき申し訳ございませんm(__)m




















