子どもたちに「音楽」の楽しさを伝える仕事 | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。



毎週、音楽指導に行っている保育園で「あわてんぼうのサンタクロース」のアンサンブルをやりました。


トライアングル、カスタネット、マラカス、タンバリンを使って、歌を歌いながらアンサンブルをしました。


毎年やっていますが、今年の子どもたちはとっても楽しそうに演奏して、お歌もしっかり歌えて、5番の歌詞の「リンリンリン、チャチャチャ、ドンシャララン」のところもバッチリ遅れずに出来ました。


アンサンブルは本当に楽しくて、少し前にピアニカが出来なくてふてくされていた子も、マラカスを持ってすご〜く楽しそうにマラカスを振っています!


音楽は子どもたちを幸せな気分にするんです❗️


教室を出て帰ろうとすると、他の先生たちも、楽しそうな歌声と楽器の音が聞こえてきたで「楽しそうでしたね‼️」とおっしゃってました。