第9回♪今野万実先生のセミナー‼️ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。


10月28日は今野万実先生の「導入期ピアノレッ」を開催いたしました‼️


オンラインは十数名の先生が参加されましたが、アーカイブ配信も可能なので、毎回すごく多くの先生が配信を楽しみにされています。


今野万実先生のご本を中心に「初めてのギロック」を1曲ずつ丁寧に教えていただきました。


前回と今回には、実際に先生のレッスンをビデオで見ることが出来て、それはもう素晴らしくパワフルで的を得たレッスンでした‼️


こんな感動のセミナーも残ること後1回となりましたが、多くの先生からのご希望により、続編かわ実現しそうです❣️


先生からのご提案もいただけて、内容は


①導入期に使う教材の組み合わせや効果的な使い方

②導入期から次のステップに進んだ生徒が使う教材の組み合わせと指導法


この2本立てで2時間のセミナーをしていただくと言う方向性が決まりました。


そして今回のように 今野先生が直接レッスンしている動画も見せて頂けるようです!


シリーズは隔月ごとに開催して6回シリーズぐらいを考えています。


取り上げる教材は


オルガンピアノ、バーナム、ピアノアドベンチャー、プレインベンション   などです。


是非、多くの先生にご受講していただきたいと思います。