今野万実先生のセミナー❣️リアル受講って最高❗️ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。


今日は4ヶ月ぶりの今野万実先生のセミナーでした


ギロックの教材を使った「導入期ピアノの指導方法」を2時間にわたってみっちりご指導いただきました。


このシリーズ(導入期のピアノレッスン)も今回で6回目だったのですが、毎回新鮮で本当に丁寧に噛み砕いて、幼児のピアノ奏法をご指導いただき、

毎回毎回本当に感激します。


コロナ禍のせいで、オンラインセミナーが普及し、私たちは遠くからでも、色々なセミナーを受講出来、多くのことを学ぶチャンスを得られました。


でも、今日今野先生ののセミナーを受講して、リアルタイムでの受講の緊張感の素晴らしさを再認識しました。


今野先生の言葉、どんな小さなことも聞き逃さないでおこうと、本当に真剣に聴きました‼️


毎回、今野先生のセミナーを受けるたびに、このセミナーを見逃している先生は絶対に損してるよ‼️と大声で言いたくなります。


今日、会場で受講された先生からも後程こんな感想をいただきました❗️


「実際に行ってセミナーを受講出来るのはやっぱり違いますね!今日は良い席で受講出来て本当によかったです。迷っていましたがお声かけていただきありがとうございました。又、次回もよろしくお願いいたします」


今日、対面やオンラインで受講出来なかった先生も次回は是非、リアルタイムでお受けくださいね‼️