お庭にも春が来ました | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

京都のお花も満開で、今週いっぱいは咲き乱れた桜を見ることが出来るでしょう❣️


家のお庭も一気にお花が咲きました🌷









これは自分で作ったリースです。実際よりもずーっと良く撮れています😄


毎日、お水をあげないといけないのでその度に写真も撮っています。


前は放りっぱなしだったお庭のお花もこうして綺麗ち咲いています。


こうして、記録を撮ることは「ピアノ」のレッスンでも活用できます。


レッスンで出来ない箇所を何度も練習してほしいと思っても中々やってくれない子にすごく使えます。


間違えてばかりいるので「1回だけやってみて❗️録画したいから」と言って弾かせると、集中して弾くのでさっきよりはずっとましに弾けます。


自分で、失敗した箇所がわかっているので「もう1回弾く❗️」と何度も弾いてみることになります。


「記録のために練習する❗️」という目標があって何度も弾く。


練習のための手段はいっぱいあります。


先生はそれを考えて、提案してあげることもとっても大切だと思います。