瀧蓮太郎さん「花」のジャズアレンジ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

小さな子供たちのアンサンブルの後は、高校生の子2人で瀧蓮太郎さんの「花」をジャズバージョンにしたアレンジでアンサンブルをしました。


これは元々2台のピアノのアレンジでしたが、会場には1台しかピアノがなくて、シンセサイザーとピアノで演奏しました。


鍵盤数やサスティーンペダルなしでの厳しい状況にもめげることなく、パワーいっぱいで演奏してくれました。


2人とも幼稚園の時からずっと習っていて、発表会皆勤で、全てのイベントに家族ぐるみでご参加いただいています。


アンサンブルは今回が初めてでしたが、息もピッタリでいい感じです❗️