「ステラ ピアノ グレードテスト」作りました❗️ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。


「ステラ ピアノグレードテスト」は誰でも気軽に受けられて、小さなステップで進んでいける「グレードテスト」です。


「グレードテスト」といっても練習の成果を表現する小さなステップの意識で受けていただければと思っています。


このステップの積み重ねがやがて大きな成果へとつながると確信しています。


ステラ ピアノグレードは技術だけの評価ではなく


・のびのびと演奏出来た

・リズム感があった

・楽しさが伝わってきた

・パワーがあった


などなど・・・


の評価の項目を作って、ピアノを楽しんでいる子や自分の弾きたい曲を自分の表現で弾いている子が、ピアノのレッスンにもっと興味を持ち、意欲を持ってくれるようにしてあげたいと思います。


一方では、ピアノ演奏に評価などいらないと思われている方もいらっしゃいます。それも一つの意見だと思います。


でも、人前で弾くことで自信をつけ、自分のピアノが評価されることによって、これからの人生でピアノを弾く機会があった時に自然にピアノを弾くことが出来る子が増えればという気持ちで今までとは違う評価がある「グレードテスト」にしたいと思います。


又、京都で初めてのグレードテストを実施しますが、他の地域でも徐々に広めた行きたいと思います。


そして、今の時期には「オンライン グレードテスト」の実施もしています。


ご興味がある先生、又は生徒さんはお問い合わせください。要項を送らせていただきます。


お問い合わせは


https://ws.formzu.net/sfgen/S79919343/