指導者のための徹底指導力アップセミナー | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。



ただのセミナーではありません。

10回シリーズで幼児指導の全てを学び、これからの指導者としての指導力アップと自信に必ず繋がります。


先生たちは演奏能力も高く、ご自分の演奏者としての技術を子供たちに伝えることで指導者としての役割を果たしていると考えておられるでしょうが、それだけではありません。


子供たちが自ら練習するように導くことが先生の役割なので、どういう言葉で伝えれば子供がわかるのか、どんなふうに説明すれば理解してもらえるのかの勉強をしなければ良い指導者にはなれません。


今野万実先生のセミナーでは、自分では思いもつかなかった表現や言い回し、又手作りのグッズなどを使って、先生たちに有効な子供指導法を教えていただきます。


先生たちも本気で生徒指導を勉強してください。