あけましておめでとうございます‼️ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。


あけましておめでとうございます‼️

お正月をこんな形で迎えることは誰も想像しなかったことでしょう。

この状況をいいことに、お正月の準備を全くしていなくて、あの緊急事態宣言の時に比べたら、お正月が無事に迎えられるだけでもありがたいと思います。

形だけでもお正月をアピールするために、お正月グッズは出しました❗️


鏡餅をグッズと呼ぶのは抵抗がありますが、以前は本当のお餅で飾っていましたが、マンションが暖かすぎて2日にはもうカビが・・・

思い切ってこれにしました。


お花もお正月らしく。でも、これ実際は本当に小さいんです。昨日慌てて買ったお花。安いのに可愛くて大満足。

しめ縄は、友達のフェイスブックに28日に飾らなくてはダメで、29日と31日は🆖だと書いてあったので、30日に飾りました。



玄関には

今までお参りしたお札が


今年は丑年なので、12年前のこのフィギュアが使えました❗️というよりずーっと出しっぱなしにしていて、今日見たら偶然「ウシ」だったので、💓


そして、こんなものも玄関に置いているのは
後から振り返って懐かしい思い出になるのでしょうか。


昨年の辛かったことを忘れずに、今年は少しずつ本来が取り戻せるように前向きになりたいと思います。