ポピュラーピアノレッスン | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

毎年、発表会ではポピュラーを弾く子が増えてきて、今は色々なジャンルの曲を弾けるから本当にピアノレッスンも変わってきたなぁと思います。

私がピアノを習っていた頃なんか、ポピュラーピアノのことも全然知らなくて、ある時学校でビートルズの「yesterday」をカッコよく弾く友達がいて、その時にポピュラーピアノに目覚めました。

大学では「軽音同好会」に入って、エレクトーンを習ってますますポピュラーが大好きに・・・

なので中学生がポピュラーピアノに夢中になる気持ちはすごくよくわかります。

今年の発表会では、チックコリアの「スペイン」を練習している高校生のMちゃん。

この前まではこんな感じで弾いていたのですが




この後、もっともっと素敵なバージョンを見つけたので、発表会1ヶ月前にしてそちらに変更。

しかも、楽譜は10枚に渡る長さ。どんなことがあっても成功させたい曲です。