来週から始まる「キッズドラム教室」 | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。


初めて開講する「ドラム教室」

リズム感って本当に大切です。

ピアノのレッスンでも、最近は「リズムカード」を使ってタタ タン タン タンと小さいうちからリズム練習を取り入れたレッスンをする場合も多いのですが、それくらいのことでは、リズム感は中々育ちません。

ドラムと言うと、ちょっと「バンド」と言う印象があり、始めにくい感じがしますが、中学校や高校の吹奏楽部でも、ドラムは重要な役割として存在するし、こんなに素晴らしい楽器はないと思っています。

今、メゾピアノ音楽教室のドラム教室の先生としてお願いしている「田中涼太先生」は、小学校の時に、お父さんに習い事の選択肢として、ドラム教室を提案されて、その時から今までずっとドラムを続けています。

中学受験、高校受験も経験して、同志社大学へと進みました。このように、一つのことをやり遂げる根性のある人は、学習や趣味も両立することが出来ると言うことです。

一生を通じての趣味もあり、勉強も頑張れる子は素晴らしいと思います。

キッズドラムの体験レッスン受付中です❗️

10月6日(日)13時〜15時まで
10月20日(日)13時〜15時まで

体験レッスンのお時間は30分です。

お申し込みは

☎️ 0120-020-414