「幻想即興曲」を勉強の合間に | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

御池教室のN先生のレッスン。

N先生は上級の生徒さんのレッスンを多くされています。

今日は、今年中学受験を終えて今春再開されたAちゃんのレッスンでした。

ドビュッシーの「アラベスク第1番」を練習していたAちゃんは、すっかりお姉さんになって先生のアドバイスをしっかりと聞いています。

レッスンが終わって、少しお話ししていたら、受験の前に練習していた「幻想即興曲」の話になって、今でもお家で楽しんで弾いているとのことです。

「少し弾いてみて❗️」と言うと気軽に弾いてくれました。受験中もきっと気持ちの切り替えで、ピアノを楽しんでいたようです。