英語リトミック体験会予告‼️ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

英語リトミックは、英語と音楽の両方が習得できるレッスンです。

一言で「英語リトミック」と言っても、「英語的要素」が強いところと、「音楽的要素」が強いところがあります。

どちらの場合も、お子様の将来にプラスになることは間違いないのですが、どちらをより強化したいかによって選ぶ教室が変わります。

ヤマハでも赤ちゃん向けに「音楽英語」のようなレッスンをしていますが、ヤマハはやはり「音楽的要素」満載です。

ヤマハは本当に素晴らしいと思います。もちろん欠点もいっぱいあるし、先生によってレッスンが全然違うので、そこを見極めないと、なーんだ!大したことないなぁということになります。

メゾピアノ音楽教室の「英語リトミック」は今は英語要素が高いように思いますが、「フォニックス」も取り入れたレッスンは、10ヶ月が過ぎようとしてます。最初は「A」から始まるフォニックスの曲に反応しなかった子供達も、繰り返し聴くことにより、きっと将来の英語耳の基礎が身についていることだと思います。

又、来春から始まる「英語リトミック」は音楽要素も英語要素もたっぷり‼️

ピアノもどんどん使って、レッスンします。

2月に「英語リトミック体験会」をします。

乞うご期待ください❣️