英語リトミックの「体験レッスン」でした | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

今日は1歳のMちゃんが「英語リトミック」の体験レッスンに来てくれました。

ご挨拶から始まって、英語の歌に合わせて「リズム打ち」したり、歩いたり走ったりします。

Mちゃんは、数字のパネルが気に入ってくれたみたいです。

まずは、「Seven Steps」の曲を聴きながらお歌の練習ビックリマーク

次に数字のパネルの上を、お母さんと一緒に「One Two Three!1」って元気にジャンプします。









みんなみんな、この数字のパネルが大好きになるんです!

この後、「Cleanup」の曲でお片づけもできました。

そして、ピアノに合わせて、「タンタンタンタン」と四分音符で歩く練習。

次は「ターアン ターアン」の二分音符。そして「タタタタタタタタ」と8分音符。

先輩のMOMOちゃんは、とってもいい反応で応じてくれます。

初めて来た時は本当に赤ちゃんだったのに毎週のレッスンで、こんなに成長できました、

★★★★★★★★★★★

MOMOちゃんのおかあさんの感想です

2ヶ月通っていますが、最初は泣いていたのに、最近は音楽に合わせて動いたり、楽しそうに
してるのを見て、とても嬉しいです。

出来ることもドンドン増えてくるので私も楽しく、これからもとても楽しみです。