ポピュラーピアノレッスン募集‼️ | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

大人の方はら、ポピュラーピアノを習いたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

私も高校生の時に(もう随分前過ぎて気が遠くなりますが)お友達が、卒業記念の発表みたいな場で弾いていたのが、

ビートルズの「yesterday」でした。

それまで、クラシックのピアノしか間近で聴いていなかったので、本当に感動して心からカッコいいって思いました。

今みたいにYouTubeでどんな曲でも、誰かの演奏を聴ける時代ではなかったので、すぐに楽器屋さんに行ってイエスタディの楽譜を買いました。

それで、結局は大学の時には軽音楽部に入るという道を進んだのですが、ジャズピアノなんかは本当に程遠くて、ただただジャズのピアノの人を羨ましくいつも見ていました。

こんな長々と書いてしまいましたが、なので、今ポピュラーピアノをやってみたいと少しでも思っている方は、勇気を出して習ってみてください❗️

ジャズピアニストで、とっても素敵な先生が来てくださることになりました。

ポピュラーピアノの場合は、一人で演奏するのもちょっと難しい気がしますが、そこを電子楽器のリズムを借りて、ドラムと合わせたり、先生とデュオしたりと楽しみ方は色々あります。

是非一度、体験レッスンを‼️

お電話は↓

0120-020-414

にご連絡くださいね。