トイレが綺麗に | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

あまり新しくない寺町教室は、トイレも決して綺麗とはいえません状態が続いていました。


去年の12月までは、Dの方にお掃除にも来てもらっていて、古いながらもまぁまぁの綺麗さは保っていたのですが。

事情があって5月ぐらいまでは、お掃除を頼めませんでした。しばらく、ブログ更新もしていなかったある日、ブログを見ると教室のトイレや床が汚いと言うコメントが‼️

私も気づいていましたよ!とっくに。

人に言われたらいや~な気分になるんですね。ほら、子供の頃、勉強しようと思っていた矢先、お母さんから「あんた、いつになったら勉強するの!さっきから見てたらいつまでもテレビ見て!」と言われた途端にやる気なくなります。

自分が自覚してたことを言われるのって本当に嫌ですね。と言ってもそこは、素直にお掃除をしっかりすることにしなくては、と気をとりなおし、Dの方にお願いしました。

先月、久しぶりに来てもらったら、「あんまり、お部屋が汚くなっていたので、お時間内ではこれだけしか出来ませんでした。」とコメントが残してありました😢

それでも、前よりはずっとましに…

昨日、又来ていただけたので、今日教室に行くと、トイレがとっても綺麗になっていました‼️あんなトイレも、こんなに綺麗になるんだと感心したほどですが、こんなことで喜んでたら、又何で自分でやらないかと非難されそう!

口コミって怖いです