日影茶屋に行きました | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

東京に用事があったので昨日から来ています。

あいにくの雨模様でしたが、息子の車で「日影茶屋」に行きました。

まえからずっと行きたかったのに行けなかった「日影茶屋」はクラシックで落ち着けるお店でした。

お料理にもお店の方にも気配りが感じられて、こうして長く続いているお店には長続きする理由がいくつもあって、その上でお店が成り立っているんですね。

{CA859198-2D28-4E65-8D59-7173C2C074B9:01}

{EA6D562A-3F32-4BE1-A840-21D5547F5BEE:01}

{5CBBD1D5-FC51-4C25-AB83-89ED2619C921:01}

春を感じるメニューでした。

「日影茶屋」に行く前には、ここも前から是非と思っていた「マーロウ」の本店に行きました。

{18D7FED7-F35D-4B5E-8DE0-119F90595F3D:01}

ここのプリンを食べる度に、なんて美味しいのと感動してしまいます。

京都からは何度も取り寄せていたけれど、やはりお店で食べるほうが格別美味しい‼️

お土産にも買って帰りました。ここのお店も古くて、昔からのお客様がひっきりなしに、雨にもかかわらず途切れることなく並んでおられました。

こうして、古くからの人気のお店は特別なことをされなくても人が集まるんですね。

私もそんな音楽教室に出来たらなぁといつも思っています。