フォトレッスンに行きました! | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

前からの念願「カメラカメラレッスン」にやっと行くことが出来ました。


今、誰でも簡単にとってもいい写真が撮れるので、それはそれで素敵なことだと思うのですが、もっともっと自分が満足する写真を撮りたいと言う強い願望が実現できればいいなぁと。


基礎から学ぶことは本当に素晴らしいです。自己流ももちろん好きです。でも、正しい方法で一からレッスンを受けることの大切さ、実感しました。


その時は、カメラから覗いて「結構よく撮れたかなぁ」と思っていたのに、パソコンで見てみると「なーんや、まぁまぁやな」と思う写真ばかり何十枚も・・・


「カメラはスポーツ」だから練習して何枚も何枚も撮ることが上達につながるとおっしゃった先生のお言葉が実感出来ました。ピアノの練習にも結びつくこの言葉。


進歩の過程を実感するために写真をアップしていくことにしました。


自分のなかではいちばんよく撮れたと判断した5枚の写真