下鴨神社 | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

昨日の朝、下鴨神社にお参りに行きました。

こんなに長く京都に住んでるのに初めて行きました。下鴨神社ってこんなに広かったんだと本当に驚きです。

境内に行くまでに、「河合神社」という神社があって、「鏡絵馬」で美人祈願が出来るんです。

{89D15734-710C-4AA1-BA75-5C4C8FFA15CC:01}
こんなに可愛い鏡の形の絵馬の裏がお顔になっていて、自分のお化粧道具でメイクをして、祈願するみたいな感じでした。

{E5D465BC-596C-4913-BDE0-139A59D27164:01}
これが初めのお顔で、このお顔を可愛くメイクします。とっても可愛くメイクしたのに写真に撮り忘れました!

{81599E77-BF50-4AC2-97FB-26377E274048:01}
もちろん願い(内緒^_^)もしっかりと書いて神社に置いてきました。

下鴨神社は大きな神社で、今まで行かなかったことが不思議なくらいでした。

特にお守り

{6D348616-190B-41AA-95B0-1EA6E7CF8B65:01}
媛守りって名前も可愛い

{D3E81BE2-1084-4BF6-9151-6A9D77EBC996:01}
こんなに可愛い、着物の生地で作ったお守りです。しかも1つずつ違う柄で迷います。
{55B1DB06-8A2A-4251-935B-0234D5144334:01}
こんなにいっぱいあります!

下鴨神社は幸せな神社でしたドキドキドキドキ