発表会の曲 | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

7月に開催する「発表会」の曲選びは、基本的に生徒さんの意向を重視します。

ただ、指的に無理だったり技術的に無理だったりする場合は、相談に相談を重ねて好きな曲を選ぶようにしています。

私も経験がありますが、好きな曲が弾けるのとあまり気が進まない曲を弾かされるのとでは、意欲が違ってきます。

技量不足だとしても、その曲を今やらせてあげるか、出来る時が来るまで待つのか…

私の場合は出来る限り、やりたい曲を弾かせてあげます。人間やる気になればすごい力だって出るんですよ!

とにかく頑張る!何が何でも頑張る!期限がきられてるからこそ頑張れるんです。

かと言ってあまり高望みをしたら大変なことになります。そこのさじ加減が難しいですね。でも、私はみんなを信じてるので好きな曲やらせてあげます!