楽しいハンドベルの練習 | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

今日は、クリスマス会クリスマスツリーの時に演奏する「ハンドベルハンドベル」の練習をしました。


小学1年生以下と2年生以上に、分かれて「よろこびのうた」と「ジングルベル」を練習しました。


曲はピアノでもとっくにやった簡単な曲ですが、「ハンドベル」でやるのとは又違って、みんな初めての経験


なので、上手くいくか心配ですあせる


特に大きい子のグループは「ジングルベル」が2声、3声にもなっていて、調性もイ長調ビックリマーク


複雑な色分けした楽譜とにらめっこで、各自練習しますハンドベル



ハンドベルは2セット使いますハンドベル


メゾピアノ音楽教室・京都河原町

何度か合わせてみましたが、「まぁまぁ合格


お家にハンドベルを持って帰ってもらって練習して来ることにしました。


「ぷっちょキャンディ」と「ジュースペットボトル」をお土産に・・・


クリスマス会までに頑張ってくれるかな!?


クリックしていただけたらドキドキです。


         サゲサゲ↓

    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ