長いお付き合い | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。


メゾピアノ音楽教室・京都河原町

こんな可愛いアクササリーネックレスピアス


娘が作ってくれましたビックリマークドキドキ


手芸店で材料を買ってきて(何か300円とかでパーツがいっぱい売ってるらしいのです)ササッと作れるみたいです。


でも、私も以前に可愛いリングを作ろうと思って、材料を買いましたが、なかなか上手くいかなうて挫折ダウンしました。


「好きこそ物の・・・」というとおり、やはり好きな事は何でも長続きします。


ピアノの場合ももちろん「好き」なら長続きするのでしょうが、「ピアノ」に関してはたゆまない努力が必要だということが「ピアノ離れ」になる原因なのでしょう。


私の生徒さんは本当に長い間、レッスンを続けている人が多くて、生徒さんの結婚式に出席にもして、まだまだ長ーくお付き合いしてる人が何人もいます。


こんな私は本当に幸せです。


クリックしていただけたらドキドキです。


         サゲサゲ↓

    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ