大人の方の楽しいレッスン | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

大人の方のレッスンもとっても楽しいですドキドキ

近況を聞いたり、最近行った良かったお店などを話しながら、ピアノのレッスンに入るのですが、ピアノはいつでも同じように練習が出来るものではなくて、気分や生活状況によって、全く弾けなかったりと・・・

その状況をしっかりと把握した上でレッスンします。

そんな状況なのによく練習できたね!とか、今日の演奏はミスが多かったのは毎日忙しかったので疲れ気味とか・・・アドバイスにも適切な言葉を選ぶことが出来ます。

「今日レッスンに来てよかった!」と思っていただけるように心を込めてレッスンします。

今日は、名古屋からレッスンに通ってくれているT君も来てくれました。

京都から名古屋に転勤になってからも、又再開してレッスンに通ってくれています。

仕事も忙しそうなのに、その合間をぬって練習もして感心感心音譜ピアノ



クリックしていただけたらドキドキです。


         サゲサゲ↓



    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

       にほんブログ