グレンツェン・ピアノコンクール | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

毎年、夏に行われる「グレンツェン・ピアノコンクール」の予選が京都コンサートホールで行われました。


昨年は、惜しいところで「全国大会」には行けなかったMちゃんですが、今年も又元気に挑戦してくれました。


「ピティナ・ピアノコンクール」を始め、コンクールは数多くありますが、「グレンツェン・ピアノコンクール」も大好きです。


大きなホールで演奏することの素晴らしさを体験できて、1曲だけを集中して練習するというシステムが私の性格にピッタリ合っていて、毎年楽しみです。


コンクールは、もちろん勝ち抜くことが目的で、次のステップに進むことが全てかもしれませんが、私としては、それこそ「人それぞれ」でいいのではないかと思うのです。


音楽の楽しさを「コンクール」で味わってもいいのでは・・・だってそれがその子の貴重な経験になるかもしれないので、結果だけを求めなくても成長はあります。


Mちゃんも、いつも「ピアノ」をとっても楽しんでいます。楽しめて「コンクール」にも出て、いい結果が出れば

もっと「ピアノ」が好きになるラブラブ


こんなやり方も素敵ですドキドキ



メゾピアノ音楽教室・京都河原町

「地区予選」無事通過しましたビックリマーク!! 次も頑張ります音譜


さわやかな笑顔見て下さいねニコニコ


クリックしていただけたらドキドキです。


         サゲサゲ↓

    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ