藤先生のセミナー | 京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室

京都メゾピアノ音楽教室は、
1歳~90歳までが通う音楽教室です。
2000年に四条河原町でスタートし、
現在は、烏丸御池/御所南/河原町二条も含め計4ヶ所で
教室展開しています。

藤拓弘先生は、東京新幹線「ピアノの先生」をされていて、それと同時に「ピアノ教室コンサルタント」もされています。


今回は、私の所属している「KPA」(関西ピアノ芸術連盟」の企画で、大阪でのセミナーに来ていただくことになりました。


藤先生ハンサムさんの第1印象はハンサムでさわやかで、本当に本当に好感度のもてる先生でした。


前日の打ち合わせと称する「集まり」も含めて2日間、お会いできたのですが、嫌なところは1mmもないほど「素敵な先生」でしたね。


ほぼ100人の先生おとめ座にお集まりいただいたのですが、そのすべての先生がきっと同じお気持ちだったでしょう音譜


セミナーが始まると、そのお優しさのあふれた「先生」はキリッと適切な言葉、説得力のある「言い回し」で、中身の詰まった話されたので、ますます皆さんは先生の虜恋の矢に・・・



メゾピアノ音楽教室・京都河原町


セミナーの後のサイン会にも、長蛇の列だったのですが、そんなことはお構いなしに先生は、ひとりひとりに丁寧な対応をされていて、、「あーあー、もう関西のおばちゃんはたいへんだ!」と思っておられないかと、ハラハラでしたあせる


でも、全然そんな様子もなく、セミナー終了後もKPAのメンバーの方と、ちゃんとこうして「記念撮影」にも

応じていただいて「本当に先生ありがとうございました!」




メゾピアノ音楽教室・京都河原町


クリックしていただけたらドキドキです。


         サゲサゲ↓



    にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ  

       にほんブログ村