Hello!

今日は〇〇の誕生日

 

 

Happy  4th of July!

 

Yes!

 

今日は私の誕生日デス!

今日のような晴れた日に生まれたと

母から聞いています。

( *´艸`)

 

 

実は今年

自分の誕生日を

ずっと楽しみに待っていました!

 

の、理由は…

 

今年のはじめに

何気にMiwaさん「Miwaの羊毛アトリエ」→☆

のプレ企画に参加したところ

みごとに当選!!!

 

そして

その企画プレゼントを

私の誕生日に合わせて送って下さるとのことで…

 

 

 

 

じゃーーーん\(^o^)/

 

 

 

 

ポーンえ⁈ Leonだー‼

って、いうくらいに表情がそっくりさんな子が

我が家にやってきてくれました‼

( *´艸`)

 

 

 

 

し・か・も

かわいいーカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

プレ企画とは言え

お教室もありお忙しい中

ありがとうございます

もう、とにかく嬉しいです!

<(_ _*)>

 

 

 

 

 

 

こんなサプライズは人生ではじめてです

ほんとうにほんとうにありがとうございます

<(_ _*)>

 

 

 

このご縁も…

Leonがつなげてくれたのかな…

そう思います。

 

 

 

羊毛にご興味ある方は

ぜひMiwaさんのところへ~☆

生徒さんの作品も

クオリティが高いデス!

(^_-)

 

 

 

 

 

ところでワタクシ

四捨五入したら60なので

アラカンなんですよねぇ…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今日は誕生日なので

私のことを少しだけ…

 

 

私たちは子なし夫婦です

子供ができなかったのではなく

作らなかった方です

理由は色々…

(;^ω^)

 

小学校・中学校あたりで

色々と「ああしとけばよかった…w」

と、思うことはたくさんありますが…(爆)

子なし生活を選んだこと

私には正解だったと思っています

 

たしかに…w

子育て経験がないので

色々な面での経験不足は否めませんが…

(;´・ω・)

 

 

ままっ、今、政府が頑張ってる

安心して子供を産んで育てやすい世の中になれば…

と、願っている一人です。

(^_-)

 

 

 

 

Leonが虹の橋にお引越しした時

悲しみは次の出会いのためだから

また迎えてみたら?

と、言われたこともありますが…

 

私的には

人生最後にもう一度旅に出て

まだ見たことないものを見て

まだ知らないことにも触れてみたいという

夢があるので

その選択はしていません

 

今のところ

全く具体性も現実性も

ない夢ですが…

(笑)

 

 

今は先のことが

なかなか読みづらくなってしまい

不安も多いですが

何歳になっても

漠然とでもいいので

目標を持って生活をしていれば

生活にハリや潤いが出るんじゃないかな?

私はそう信じています

 

 

 

 

 

韓ドラ好きさんならご存じだと思いますが…

バースデーケーキのろうそくの火を消す前に

お願い事をしているシーンをよくみかけます。

日本ではこのろうそくを消す前に

願い事をするという風習は

広まらなかったようですね。

私も大人になってから

アメリカ人に教えてもらいました。

でも、お隣の韓国や中国でも

その風習があったようです

日本は島国だから?

伝わってこなかったのか?

どうかはわかりませんが…

 

願い事をするのは

ろうそくを立てることと

ろうそくの火を吹き消す理由にあるそうです

ろうそくの火を消すと

煙が立ち上り天の神様に届くから

その前に願い事をする

と、いうことらしいです。

(^_-)

所説ある?のかもですが

私はそう聞きました

 

 

私の願い事は

また来年の誕生日にも

ここで心穏やかに

ブログを書いていることです音譜

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する