こんばんは

山下優子です。

今日は私の行政書士試験の勉強方法について書いてみたいと思いました。

私は4回目で合格したので、参考になるか分かりませんが

3回目まではLECの通信講座を、受講していたのですが、

4回目は問題集をたくさんまわしたかったので、

独学で勉強しようと決めました。

でも、一人では不安だったので、

横澤有季先生にセッションをお願いしました。

24時間マラソンをトレーナーが芸能人と一緒に伴走しますよね。

それをイメージされてみて下さい。

私は自営業で、勉強時間が長くとれるので

だらだらと勉強することが多かったり、

新しい問題集に手をつけてばかりいました。 


先生のセッションを受けるうちに、私の集中出来ない理由を

セッションで、さまざまな角度から、質問して下さり、

私が回答に窮した時も形を変えて質問して私の答えを、

引き出していただき、私にあった具体案を提示して頂いたので、

短くても集中できるようになりました。

結果的に勉強時間が少なくても集中出来て、

問題集も新しく拡げないことで、精度を上げることが出来て

模試の点数も上がっていきました。

試験前日のメンタル面でも的確なアドバイスを、頂きとても

心強かったし、難問がでてもみんなが出来ないから大丈夫と落ち着いて

受験することができたので、合格することができました。


資格試験をめざしている人達だけでなく、自分の使命や天職が分からない人、

パートナーシップを良くしたい人、家族の関係を良くしたい人、起業したい人、

人生のステージを上げたい人にオススメです。


時間は限られているので、自分で考えるよりも、横澤先生のセッションを、

受けた方が早いし、時間の節約になります。

セッションを受けるごとに自分の成長や、現実の世界が良い方に変わっていくことに、

驚くと思います。ぜひ体験することをオススメします。




難関資格専門 

時短学習法アドバイザー&合格引受人 

横澤 有季(よこざわ ゆき)
公式ブログ

mail : oyuki.yoko@gmail.com