社労士試験に1日2時間で一発合格した難関資格勉強法

多忙女子の資格取得にまつまる不安はお任せを♪
家庭に仕事に超多忙なアラサーキャリア女子のための
資格を取得し、輝く人生を手に入れる
『90日で夢を叶える難関資格絶対合格プログラム』

ご挨拶

こんにちは。横澤有季です。

数あるブログの中から私のページを見つけて下さりありがとうございます。

このブログでは、働きながら難関資格試験を目指す方向けに、
短期間で合格するための学習法についてお伝えしています。

私自身も社会保険労務士という国家資格の勉強に苦戦しましたが、
学習法を学んだことで合格することができました。

もし、あなたが学習法でお悩みであれば、
このブログがお悩みを解決するきっかけになることでしょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

  難関資格専門 時短学習法アドバイザー&合格引受人 横澤有季



テーマ:
 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
またまた睡眠のお話です。
 
最近、資格試験の勉強法コンサルの内容が
健康コンサルみたいな内容になってます。(笑)
生活習慣がとっても大切ですね。
 
 
勉強のやり方が悪いと思って、ご相談にいらしてくださるのですが、
原因は、勉強のやり方じゃないところの方が多いですね〜!
みなさん、勉強のやり方は考えかたは優秀な方々ばかり。
 
 
お仕事が忙しいがために、体に負担がきていらっしゃるようです。
 
 
 
社労士試験のコンサル生Sさんが
睡眠時間を増やし、睡眠の質を変えたら
勉強の成果が出るようになりました。
 
ご感想をご紹介させていただきます。
 
 
---------------------------------------------------------
睡眠時間をちゃんと取れるようになってから、問題を解くスピードが速くなったと思います。(睡眠が)取れていなかったときは、1問解いて、間違えたからテキストを読もうとすると、テキストを開く間にどんな問題だったかも分からなくなって、何度も問題文を見たりテキスト見たり、、、今よりもっと時間がかかっていました。今は、頭がハッキリしていまして、1ページ分の問題を解いた後にテキストの該当箇所を見つけるのも前よりもスピーディーになりました。
---------------------------------------------------------
 
 
Sさん、ありがとうございました。
 
 
 
Sさんは、集中して勉強することができるようになったので、
結果として予備校での成績も上がっています。
 
 
やはり、睡眠がいかに大切かですね。
 
本当に集中力が変わるし、暗記力も変わります!
 
 

---------------------------------------------------------

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
先日は、
「働きながら資格合格を目指す人のための
定時で帰るタイムマネジメントセミナー」を開催いたしました。
 
初めてのテーマでのセミナーでしたが、お陰さまで満員御礼でした。
 
 
セミナーではワークをしながら、
明日にでも使えるスキルを
実践的に体験していたける内容をお届けしています。
 
 
 
セミナーの感想の一部をご紹介させていただきます。
 
---------------------------------------------------------
時間の使い方がもっと上手くなれたらいいなと、漠然と考えていましたが、空いた時間で何がしたいのか具体的に想像することが大事だと思いました。
できるところから少しずつ改善し、これから勉強時間を徐々に増やしていきたいと思います。横澤さんのセミナーは、何度か参加させていただきましたが、テーマによって集まる方も違うので、面白いと思います。また参加させていただきます。
(30代 女性)
---------------------------------------------------------
ワークがたくさんで、現実に則して考えられました。いろいろな方の意見も聞けて、そこも良かったです。実際にやってみようと思うことがたくさんありました。
(A.H様 女性)
---------------------------------------------------------
「1日を◯◯◯◯する」ということを頭に置いて仕事を進めようと思います。
(40代 男性)
---------------------------------------------------------
作業を締め切り日から逆算すると着手時期を知ることができ、参考になった。
(K.Y様 男性)
---------------------------------------------------------
説明が分かりやすく、実用的でした。仕事もだけど、勉強に活用できると思いました。試験日を先に申し込んで、それに合わせてスケジュールを立てていきたいと思います。
(K.E様 女性)
---------------------------------------------------------
基本的な習慣ができていないことに気付いた。(自分の)仕事には反映しづらいところも多いもののむしろ仕事後の私用に生かしていくことが即刻必要になりそうだと感じた。(十分睡眠時間を確保するため)。
(F.S様 男性)
---------------------------------------------------------
先生の人柄が出た明るい雰囲気のセミナーで居心地が良かったです。スケジュール作成後の棚おろしが、うまく出来ていなかったことを再認識する良い機会となりました。又、土曜の意識を持っている方のお話を伺えたことは、刺激になりました。早速実践します。
(I.T様 女性)
---------------------------------------------------------
 
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
 
 
 
 
セミナー後の懇親会では、健康話で盛り上がりました!
みんさん、お仕事がお忙しいようです。
 
 
 
資格試験は、物理的に勉強時間が必要なので、
可能な限り仕事は効率的に終わらせて、
勉強時間の確保と、勉強できる労力を残したいですね。
 
朝の5分の過ごし方で1日が変わります!
 
 
 
セミナーのご案内は、メルマガで行っておりますので、
よろしければメール講座にご登録くださいね。
 

===============

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
 
勉強していても集中できないと感じると、
「私は、自分には集中力がないんだ」
と落ち込むことがあるかもしれません。
 
 
 
そういう方にたくさんお会いしてきました。
 
 
 
でも、そうではないのです。
 
 
 
そういう方は、大抵、睡眠不足ですね。
平日6時間未満の睡眠時間の方が多いですね。
 
 
 
 
睡眠を改善するだけで、
集中力が高まり、
予備校の成績も上がります。
 
 
 
そうすると、自信がつくので、
もっと勉強がしたくなってきます。
 
 
 
睡眠時間が足りないのもそうなのですが、
睡眠の質も、です。
 
 
 
今、寝る前にスマホやパソコンを見ていると、
睡眠の質が落ちますね。
 
 
なので、
寝る前2時間前には
スマホやパソコンをやめてみることをお勧めします。
 
 
 
そうすると、劇的に変わってきます。
 
 
 
 
集中力がないなと思う時には、
睡眠を疑ってみるといいですよ。
 
 
 
勉強生活中は、
睡眠の優先順位は、第1位でいきましょう!
 
 
 

===============

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
先日、会社員時代の大先輩とランチしました。
両親くらいの年齢の女性ですが、
私よりもお元気で驚きました。
好奇心旺盛なのと、
日常に運動を取り入れていらしたのが、
元気の秘訣なのでしょうかね。
他にも要素がたくさんありそうです。
いつもパワーをいただきます‼️
感謝感謝です。
 
 
さて、
 
「複数科目を回したいけど、
余裕がなくて回せません、、、
忘れてしまいそうで不安です。」
 
というご相談をいただきました。
 
 
確かに、以前勉強した科目って、忘れてしまいますよね。
 
あっという間に‼️
 
ビックリするくらい‼️
 
 
そうすると、ショックを受けるのですよね。
 
 
私も経験ありなので、よく分かります。
 
 
 
でも、初学者の場合、正直、複数科目をやっている余裕がないくらい
今の科目に追いつくので精一杯ではないでしょうか。
 
 
なので、インプット期には、今勉強している科目に集中してOKです。
 
 
そして、インプット期が終わったら、複数科目を回していきます。
経験者の方は、インプット期の時にも余裕があれば、
複数科目を回していきましょう。
 
 
やり方は、
 
メイン科目とサブ科目を作って、
 
サブ科目をは細切れ時間を使うとやりやすいです。
 
 
例えば、
メイン科目は、机で。
 
サブ科目は、
・歩いている時に音声を聞く。
・電車を待つホームで暗記する
・電車の中で、要点確認
・昼休みに15分だけ簡単な章末問題をやる
 
など。
 
場所と時間でやることを分けるといいですよ。
 
 
楽しみながら、勉強を進めていきましょう。
 
 

===============

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。

 

こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季です。
 
2月から食事を変えて、
できる限り24時前に寝るようにしていますが、
そうしたら、体がとっても軽く感じますね〜!
楽です。
いかに生活習慣が大切かが分かりますね。
 
 
さて、
「勉強したことを忘れてしまうのですが、
どうしたらいいでしょう?」
 
というご質問をいただきました。
 
 
忘れることが前提で、
繰り返し繰り返し
しつこく勉強する必要があります。
 
 
私のおすすめは、
例えば、
講義を聞いたらその日のうちに問題を解く、
翌日に復習
一週間後に再度復習、
1ヶ月後に復習。
 
です。
 
これは、脳科学に基づいて忘れる前に思い出すということをやるのですね。
 
 
少しずつ期間を空けても大丈夫です。
繰り返しているうちに長期記憶になっていきます。
 
 
あとは、
寝る前5分間に暗記するものを見て、
翌朝にもう一度見ます。
 
 
脳は寝ている間に情報を整理してくれるので、
かなり有効ですよ。
効率的です。
 
 
社会人の勉強は忙しいと思いますので、
効率的に勉強して合格しましょう。
 

===============

 

<資格試験は、最短距離で合格!>

時短で効率よく勉強する方法を公開中!

 

・残業続きでも合格できました!

・年齢に関係なく合格できました!

・初学者でも一発合格しました!

 

という嬉しいお声をいただいております。


こちらをクリックしてご覧ください。

 

無料メール講座バナー

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)