ラグジュアリーハマム「Les Bains de Marrakech」 | モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨のオンラインショップ、
「Meziyan Morocco(メズィヤーン モロッコ)」のブログです!
お店情報の他、モロッコ旅行記や店主の思いなど綴っています。

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 

アグノウ門をくぐって城壁沿いの細い路地を右に入った突き当たりに、
高級ハマムの「Les Bains de Marrakech」があります。

ハマムとは蒸し風呂のことで、庶民的な銭湯の様なハマムもありますが、
今回はちょっと贅沢な高級ハマムに行ってきました。

写真が入り口しか撮れなかったので残念ですが、
中はとってもラグジュアリーな世界!!

まず、ガウンに着替えてプールのある中庭に通されます。
プールサイドのカウチで横になって順番を待つのですが、
プールでは他に順番待ちをしているフランス人のカップルが優雅に泳いでいたり、
小鳥のさえずりが聞こえたり、うっとりするような空間。

そしてまず蒸し風呂&アカスリの部屋へ。
ハマムに行くまでにすでに汗だくになっていた私は、
蒸し風呂に入って更なる暑さで脱水症状になりそうだったので、
スタッフさんにお願いして水を買ってきてもらいました。
蒸し風呂はお水を持って入るのをおすすめします。

黒い石鹸を塗ってアカスリ&泥パックをした後、
今度はマッサージのお部屋へ移動。
(この時はハマム+マッサージのコースでした。)

マッサージのお部屋は静かで薄暗く、絶対寝てしまう感じ。
強さも程よく、極上の心地よさでした。

ハマムの建物は昔の豪邸を改装したものなのか、
いったいどのくらいの広さなのかはわかりませんが、
相当な数のお部屋がありそうでした。

最後は天井が10メートルくらいある広い部屋に通されて、
またカウチに座ってミントティーやちょっとしたお菓子が出されます。

そのお部屋のインテリアもゴージャスで素晴らしかった!
カメラ持って入らなかったので写真でお見せできないのが残念です!

ハマムとマッサージで2時間くらい。
優雅な空間を満喫しておよそ7,000円くらいです。
日本だったら安くても倍はするよね。
ここのハマムは事前にネットで予約&カード支払いも可能なので、便利ですよ♪

http://www.lesbainsdemarrakech.com/fr/reservation-spa

マラケシュの高級ハマム、ぜひぜひ体験してみて下さい!!
 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram