アグノウ門 | モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨店主が綴る、モロッコよろずブログ*メズモロ通信*

モロッコ雑貨のオンラインショップ、
「Meziyan Morocco(メズィヤーン モロッコ)」のブログです!
お店情報の他、モロッコ旅行記や店主の思いなど綴っています。

モロッコのラグと雑貨のお店「Meziyan Morocco」はこちらへ。

 

 

モロッコの都市はだいたい城壁で囲まれた旧市街がありますが、

マラケシュの旧市街もぐるりと城壁で囲まれています。

 

城壁の中はごちゃごちゃと複雑な迷路の街が広がっています。

 

城壁の所々には壁の中と外を行き来できる様にいくつか門が設けられていますが、

写真のアグノウ門も有名な門です。

旧市街の南側にあり、それほど大きな門ではないですが、装飾が素敵な門です。

 

旧市街西側のドゥカラ門はもっと大きくて車も入れたり、

近くにバスの発着所があったりで賑わっているけれど、

アグノウ門近くはわりと落ち着いた雰囲気。

 

近辺のお店も比較的落ち着いているので、

ゆっくり散策できると思います。

 

これから旅行を計画されている方は、

マラケシュのお散歩のコースにぜひ取り入れてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら↓から♪
Instagram