とはよく言ったもんだ。


去年1年間は息子が幼稚園に行き出して余裕できると思いきや、

週二回片道40分の療育先に行くことになったり

あれこれ調べ物があったせいか、

特に余裕ができることもなく

なんなら毎日なんとか乗り越える、

って感じで気づいたら1年経っていた。


今年も同じような感じで

転園して新しい生活が始まったと思ったら

もう1ヶ月半もたってるし、、、


しかもまだ正規の時間になってなくて

短縮時間なのであっという間にお迎えの時間だよ・・・


家事して所用と自分の用事を済ませたらあっという間にお迎え!!!


そして療育か姉のピアノの送迎か息子の遊びに付き合って

すぐに夕方からのピークタイムに投入し、

疲れて夜寝落ちするか動けずにボーッとして

寝る時間になる生活w


今月は面談やら懇談会やら保護者会だの

めちゃくちゃ子供らの所用ラッシュだし

こういうの苦手なのでめっちゃ疲れた!!


もう息子が小学生になるまで余裕などない生活が続くのかなってなかば諦めたw

もはや小学生になったら余裕ができるのかも怪しい🤣


息子が小学生だと娘は中学生で、

一般的な中学生って勝手に風呂入って着替えて寝るし

朝ごはんも勝手に用意して食べると思うから

日常生活には手がかからないと思うけど、

中1で1人で寝に行ったり風呂入ったり自分の部屋に居られるかというと・・・


無理だろうなぁ〜泣き笑い

弟とセットなら多少動けるかもしれんけど。


あかん眠い、、、ねよう、、