ひっさびさに!!

優雅な夜ーーー!!!


ここのところやることが多くて

あれもこれもー!!

と忙殺さてたり、

幼稚園問題で追い詰められてたり、

先週は息子の突発性発疹で丸1週間幼稚園休みとか・・・

死んだ!!!


はー。

ほんとにしんどかったわ。


平穏な日々がやっと・・・   




そして、今日気づいたこと。

娘のしんちょうがめっちゃ伸びてた!!!


毎日見てるとよくわからなかったけど、

頭をポンポンしたら

とても高い位置にあって


あれ?!こんなに身長あったかな?!

大きくなったな!!

となった。


とにかく疲れてて

夜はスケジュールこなすのに手一杯で

あまりちゃんと見てあげられてなかったな。。


とゆうか、もう3年生なんだけど、

幼稚園の時から今の家に住んでたことに驚き。


え、、、

まだ引越しの荷物捌けてないというか、

予定してた家の片付けが

全く終わってなくて完成しないんだがw


おかしいな。。。


息子氏幼稚園行き出して時間できるはずが

風邪で月の三分の一は休んだり

夏休み明けからは療育も入り

延長保育できるタイミングがほとんどなくて

全然時間ない驚き驚き



ついでに先月くらいから二言目には

イヤ!ヤダ!!

って言ってて今更イヤイヤ期?!?!

みたいな。。


てか、今日療育行ったらコンサルの人が来てて

見学の時以来に会ったんだけど

めちゃくちゃ博識だった。

片山さんも的確だけど、笠間さん?

だったかな??

これまたすごいタメになる!!!


もう本当遠いけどあそこにしてよかった。


てか、みんなオサレで博識で的確でって、

レベル高すぎんか??

いいなぁ〜。羨望の眼差し!!


娘の時にも相談できるとこあればよかったけど、

今あそこにいかれて良かった。


それにしても娘、

顔が小さいままスクスクと背が伸び、

ガリガリすぎるとこはあるが

脚も長めで私の肩幅のガッチリさを受け継がず

華奢な肩幅。


肌色がパパに似て浅黒いのが残念だけど、

あの体を生かして仕事にできないものか。

顔は薄く、しかし難はない顔立ちなので

メイクなりなんなりでなんとでもなりそう。


将来一般的な仕事は絶対向いてないから

モデルとかなれたらきっといいんだろうなー

と思う。



それにしても、最近コンサータをきらしてしまい

久々に投薬なしで学校行ってるけど、

教室では特にいつもと変わらぬ様子で頑張ってるようだ。

サポでは素に近いのでちょっとアレみたい。


家でも切り替えに時間はかかるものの

前に比べたら半分くらいの労力で

指示が通るようになってる。。

成長したなぁ。。


前みたく、ブレーキのついてない乗り物、

みたいな感じは全くない!!!

幼稚園の時くらいな感じかな??


家では気づくと脱線して踊ったりしてるけど、

あんな無茶苦茶なかんじはもうない。


サプリで鉄、エッグヨーク、グルタミン飲んでるけど

効いてる気がする。

グルタミン。


胃腸を整える作用もあるし、

娘には最適だ!!

EA Aももう少し飲ませたい。