ホメオスタシス | とびっきりの感動体験がしたいあなたへ ホノルルマラソンのすすめ!

とびっきりの感動体験がしたいあなたへ ホノルルマラソンのすすめ!

ホノルルマラソンは「世界一美しい風景を走るマラソン大会」と言われています。
誰でも参加ができて、制限時間もありません。
歩いたっていいんです!
このブログでは初心者に役立つホノルルマラソン情報をお伝えしています。
あなたもぜひホノルルで感動体験を!

こんにちは、やさぐれすね子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

毎日ホノルルマラソン情報発信中☆

 

早いもので今日から2月びっくり

 

そして、新年早々に思ったこと

早くも頓挫ショボーン


年末、箱根駅伝ランナーの1日を

紹介する記事(→)を見た。

 

朝4時半起床、20キロジョグの後、

朝9時から授業を受けるそうびっくり


すごい!!!!

 

そういえば、ちゃんと走ってる

ランナーさんは朝が早いひらめき電球


朝4時、5時頃から通勤ランや

朝ランをしている人も多い。

 

新年明け、仕事が忙しかったことも

あり、朝4時30頃に起きて、

暗いうちに電車で仕事に向かう

日々が数日あった。

 

このまま、早起きを定着させて、

仕事が落ち着いたら、朝ランして

出勤しようビックリマーク

 

…なんて、意気込んでいたのに。

 

次第に早起きが身体にこたえ、

起きる時間がいつもの時間に

戻ってしまった悲しい

 

人間には、

ホメオスタシス(生体恒常性)

という、状態を一定に保とうとする

性質があるそう

 

生命維持に必要な性質も

変化やチャレンジの足かせに

なることもあるようです真顔

 

続かないの、私のせいじゃなく

ホメオスタシスのせい笑

 

打ち勝つには、

よほどワクワクする気持ちか

強い精神力が必要かも!?

 

一度、習慣にしてしまえば、

あとはホメオスタシスで

継続できるかもてへぺろ

 

もう一度、早起きチャレンジ

してみようかな照れ

 

などと、一人考える新しい月の

はじまりです。

 

ホノルルマラソン2024まで

あと、311日あしあと

 

ランとともに

今日もステキな1日をキラキラ

 

 

 

 

image