南相馬市へ | フクスケのブログ

フクスケのブログ

不動産屋とその看板犬「フクスケ」の日記



南相馬市鹿島区へ くるま6


初めて被災地を目の当たりにしました。


フクスケのブログ




沖合から3キロも離れている場所にまだ船の残骸が取り残されてます。


フクスケのブログ




この場所に、普通に商店や住宅があったそうです。


フクスケのブログ




堤防は無残に決壊してます。


フクスケのブログ




消防署だったと思われる建物が、かろうじて残ってました。


フクスケのブログ




遠くに見える白い建物が火力発電所。


手前にあるクレーンのようなものが横倒しになったままです。


フクスケのブログ



ここに人間の営みがあったとは想像できないぐらい、何も無くなってました。


波の音だけが悲しげに響いてました。



国の原発対応に満身の怒り 

東大アイソトープ総合センター長 児玉龍彦教授