フクちゃん再手術① | フクスケのブログ

フクスケのブログ

不動産屋とその看板犬「フクスケ」の日記


実は、フクちゃんは3月に一度後ろ足の手術をしているのです。


「大腿骨頭壊死症」。


原因は分からず、たぶん遺伝でしょうと病院で言われました。


今もその時の手術の跡が残ってます。


フクスケのブログ


大腿骨頭切除手術で股関節を形成する大腿骨の一部を切除

したのでした。


これでひと安心と思っていたのですが。。


最近になってまた痛みが出始めてしまいました。

思い出したようにビッコを引くときがあるのです。


フクスケのブログ


別の病院で診てもらったら、切除しきれてない部分があって

それが痛くてビッコを引くことがあるとのことでした。


まだ若くて体力もあるので、早めに手術をした方がいいとの

ことで、来月また手術をすることになってしまいました。。


いい病院だと思って通っていたので、病院選びの難しさ

痛感しました。