韓国 part2 | フクスケのブログ

フクスケのブログ

不動産屋とその看板犬「フクスケ」の日記

韓国旅行の続き。 韓国


夜はやっぱり焼肉。

明洞 (ミョンドン)にある「ノビチプ」 というお店へ。


おかずの品数が多く、ボリュームもあった。

カルビ以外は美味しかった。

特にユッケ、牛タン、おかずのチヂミは美味しかった。 じゅる・・


日本人向けのお店のようで、値段は日本とさほど変わらなかった。



玉ちゃん : 「美味しいッス、僕こっちに来て豚肉しか食べてないから

        牛肉うれしいッス! 牛タンは2年振りッス!」 鼻水


たま : 「そっか、よかったな。 玉ちゃん普段何食べてるの?」 のんびり


玉ちゃん : 「韓国ノリとキムチとダシの入ってない味噌汁ッス!」 鼻水


たま : 「おぉ、玉ちゃん可哀想に。。 たくさん食べろよ!」 泣く



貧乏留学生の彼はお金がないのでドーナツ屋でタダのドーナツを

もらって食いつないでるのであった! ドーナツ


(韓国では時間帯によってドーナツを無料で配る店があるのでした!)



玉ちゃんは帽子も財布もジーンズもTシャツも全部韓国のイミテーション。


玉ちゃん : 「僕、イミテーションでも全然気になんないッス!今日の

        服装も全部で2,000円ッス!」 鼻水


たま : 「おぉ、玉ちゃん。。 若いうちはそれでいいんだぞ!

     いつか本物買おうな!」 泣く




2日目は韓国の国宝、李朝時代の正宮景福宮 へ。 

敷地内に博物館もあり、韓国の歴史がよく分かるようになってました。

(写真は景福宮の「勤政殿」)