現役時代、国公立2次試験は不戦敗(センター大失敗で出願せず)でした。その後、当ブログを立ち上げてペースメーカーにし、宅浪で勉強マシーンと化しました。1浪目は、私立は1次で全敗し、国公立2次も学力不足+コミュ障で完敗でした。しかし、2浪目はセンター国語ノー勉作戦という奇襲戦法が奏功してセンター9割を確保し、理数系の学力を伸ばした状態で2次試験に臨むことになりました(今までの経過を軽く振り返ってみました)。

 

現役時代は、医学部受験をナメすぎてました。1浪目は、勉強して学力は上がりましたが、元々のレベルが低すぎました。2浪目にして、ようやく勝負の土俵に立った感じがします。

 

来週、医学部医学科という横綱を相手に、ガチンコ勝負を挑みます。人生を賭けた大勝負です。必ずや合格してみせます。

 

【2浪】国公立大学2次試験 その1 出願

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村