我が家の庭活と絶対!庭にオススメのもの | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経てゲットした夢のマイホーム引渡しから早5年となりました。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア・収納などのご依頼もぜひ家

 

 

我が家にはとっても小さい庭がありますニコニコ
 
いつぞやは裏庭でパエリアランチ♪
(キッチンで調理したのを食べるだけ)
この日は暑過ぎて一瞬で屋内に避難。
 
 

 

 
 
犬が座っているのは手作りのベンチです。
夫婦2人でフェンスの廃材などで作りました。
 
 
裏庭は落葉樹ばかりなので、爽やかなのは新緑の季節のみです。
 
 
image
 
 
植栽は少し和風テイストで落ち着いたイメージにしてもらいました。
ラティスフェンスは後で自分たちで立てたもの。
 
 
 
パラソルは大昔に買ったIkeaのもの。
 
木漏れ日が気持ちよいです。
 
image
 
 
 
 
 
そして先日夜はタコパ。
 

 

 

 

 

裏庭側は、お隣さんの家の窓がありません。
その他の面の窓も閉まっているか、
洗濯は取り込み終わっているか確認してから行います。
 
だから、ご近所さん皆が窓を閉じてる今の季節しか出来ないタコパタコ
 
お喋りもごく静かな小声にて。
 
 
夜風は気持ちの良い季節になってきました。
 
 
焼くのは私の係。
ひたすら焼いてます。
 
お安いたこ焼き器にしては美味しく焼けます♪
 
 
 
 
ここで、お庭やバルコニーにオススメのものがあります。
 
 
それは、
コンセント!!
(防雨カバーのついた防水タイプのもの)
 
\めちゃくちゃ薄汚いっ/ ←この後この周辺掃除しました
 

 

 

 

もしお子様のプールや、こういったタコパなどをしたいな♪と思う
お庭やバルコニーがないと不便です。
 
 
プールにコンセント要らないじゃん!って思うかもしれませんが、
虫よけノーマットや、サーキュレーター、時にはスマホの充電など
意外と使う事が多いです。
 
 
我が家はタコパ時、
・たこ焼き器
・ノーマット
・お庭ライト
の3本を繋いでいました。(2口なので1口はタップで増)
 
 
 
 
 
オマケ
 
もらった手持ち花火を1本やってみたけど
 
 
煙すご!
これはこの住宅街ではダメ・・・なのか??
 
 
 
このような住宅街で育つ子供たちは手持ち花火をどうやって経験していくのだろう。
私は田舎で育ったので夏の夜、庭での花火が当たり前の楽しみだったものです。
 
 
例えばお隣のお子さんが庭先(庭はないので道路かな)でワイワイ花火ではしゃいでいても
私は気にならないし、逆に微笑ましいなぁっって思うくらいだけど…
 
先日某芸人さんの微笑ましい写真が炎上?していたので少し気になりました。