【家計画】新築妄想ごっこのススメ | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちは流れ星

ひよっこインテリアコーディネーターヒヨコ兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家さん設計の小さなお家建築中の施主でもあるにんにんです。

 

2012年よりマイホーム頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経て、4年で目標額+α達成クラッカー

2016年より始まった長い長いマイホーム計画もいよいよ大詰め。

引き渡しは5月か6月?? あと少し突っ走りますDASH!

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

 ダンナやんがふと、「家見に行きたい」と言い出した。

 

 

えー、別に工事進んでないよーε- (´ー`*)フッ ←面倒臭かった

 

 

 

って答えたけど、しまった、ここ最近私1人で現場に行ってたから

ダンナは長いこと進捗状況見てないんだった

 

 

 

てへ、私ったら自己ちゅー❤️

 

 

 

 

と、猛省しながら、ダンナと現場に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

結果、ダンナが大感動してる…

 

 

 

 

 

「進めど進めどワクワクしかない!」

とか妙な事を言いながら、大興奮のご様子。

 

 

 

 

 

見たか!

私と建築家氏の集大成!! o(`・ω´・+o) ドヤァ (←図々しく自分も偉業っぽく入れる)

 

 

 

 

まだクロス施工前、設備機器類もこれから

な状態な我が家。

 

 

今なら辛うじて、コンセント移動、増設、下地の設置など細部の注文がプラス出来る状況です。

 

 

 

という事で、夫婦で茶番劇を演じて来ました。

 

 

名付けて新生活ごっこ。(そのまんまじゃな)

 

 

おはよう  から  おやすみ  まで、エア生活です。

 

 

 

「おはよう、アナタ」

「おはよう、嫁」

 

 

エアベッドから起きて、

お互いの側にあるエアカーテンを其々エア開けして起床。

 

 

 

 

ちなみに、実際には寝室には石膏ボードの作業台があり。

 

 

 

{AD469A65-EC97-443B-8EF5-384C767CF93F}

 

 

 

 

 

 

 

「寝っ転がってみていい?(*´∇`*)」

 

「背中、真っ白になりたければどうぞ」

 

 

 

 

その後、顔をエア洗いし、エア着替えし、2階へ。

 

 

よーしよしよし、犬子ー!(エア)

おはよう〜!

 

 

 

 

私は朝食・お弁当づくり、ダンナは犬の散歩へ。

 

 

 

その後なんだかんだ、家事や化粧する工程まで全部やって、

2人でエア出勤、エア帰宅、エア食事、エア家事、エア風呂、エアホームシアターでまったり、

までやり切りました。(長丁場)

 

 

 

 

では、おやすみなさーい

おやすみ、にん子、その前に今夜はグへ…

はい、明日も早いので寝まーす

 

 

 

 

で、終了。

 

 

 

 

 

長かった…

 

 

 

 

これ、ただ遊んでてわけではなく、生活動線、家事動線を確認しながら、必要な箇所にコンセントはあるか、

収納はあるか、などの細部を確認していたのです。

 

 

 

 

とりあえず、このエア新生活においての2人の答えは

 

「全てが完璧!」でした。

 

 

 

まぁ実際住んでみたら、あれがないな、これはいらなかったな、という点が出てくるでしょうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

エア新生活ごっこ、新築計画中の方はやってみてください。笑

 

 

 

 

「2人の休日編もやる?」

 

 

 

 

 

「やるわけがない!」