【家計画】我が家の1F水周りWEB内覧会? | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちは流れ星

ひよっこインテリアコーディネーターヒヨコ兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家さん設計の小さなお家建築中の施主でもあるにんにんです。

 

2012年よりマイホーム頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経て、4年で目標額+α達成クラッカー

2016年より始まった長い長いマイホーム計画もいよいよ大詰め。

引き渡しは5月か6月?? あと少し突っ走りますDASH!

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

じゃじゃーん(`・ω・´)

 

我が家の洗面脱衣室です。

 

 

 

 

 

 


まだ施工中です。

 

 

 

ウェブ内覧会って言ってみたかっただけです、ごめんなさい。

 

 

 

 

内覧会、羨ましくて。笑。

 

 

 

 

 

1階水周りの設備機器は、まだUB設置が終わったくらいで進捗はありません。

 

 

 

 

ベール(ダンボール)に包まれていた間仕切りガラスを初めてオープンしてみました。←勝手に。

 

ちゃんと元に戻したよ、勿論。

 
 
 
洗面所からガラス越しにみたお風呂ドーン。
 
暗いのは夜だからです。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
あ、うん。    
 
 
                     すっごい無機質。
 
 
 
まぁでも清潔感あっていいね。
シンプルでホテルライクってやつかしら。
 
 
 
 
 
 
湯船から、ミラー側を見上げるとこんな景色。

 

 

 

 


うん。    普通。   シンプル。

 

 

 
 
やっぱりラックとミラーの設置バランスが悪くて気持ち悪い。
あの設備屋のおにーさんめ…
 
 
 
 
 
 
 
洗面所に話は戻って、この洗面所の正面↓にW2400mmの洗面カウンターが着きます。


 
 
 
 
 
 

イメージはこんな感じ…かな。 (雑)
 
 
 
 
 
 
 
 

横の勝手口から、庭に出て、洗濯物は基本外に干します。
 
天気の悪い時は、室内物干しのホスクリーンに。



 



家事動線、とっても楽チンです。
 
我ながら完璧な計画。(自画自賛)
 
 
 
 


洗面台の後ろに、洗濯機スペース。


 
image
 
 
 
 
↑洗濯機が左で、右にはランドリーボックスなど収納できる巨大な収納庫を作ります。
 
 
 
 
私設計のこの収納庫が洗面所の要!
こんな感じに好き勝手出来るのが、造作家具の楽しさです。
 
 
ほんと楽しみ(*´∇`*)
 
 
 
 
1Fトイレ(極小)はお風呂横↓に。
 
 
こないだ書いた、ターコイズブルーの造作収納扉がある方のトイレ←★クリック   です。
 
 
 





洗面脱衣室は、前面白+クリアのタイル張り、その他は全面白クロス、
床も白系石材なので真っ白な空間になります。
 
 
洗面台も収納庫も扉、カウンターともに白。
取り付ける予定のブラインドも白。
 
どこまでホワイトroomが貫けるでしょうか。
 
 
歯ブラシとかシャンプーのパッケージの色、気になりそうだなー。笑
 
 
本当のWEB内覧会が開ける日が楽しみです。