【自邸計画】模型で見る我が家の全貌その2 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください。

その他、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

 

建築氏から、模型を色んな角度で撮った写真が届きました。

こないだスマホてできとーにしか撮れなかったから嬉しい。

 

 

まずは1F~3Fの繋がり感はこんな感じです。

全館空調なので、開けっ広げでも大丈夫。

(3F子供部屋にはドアは付けますが。透明ガラスにしたら嫌がるかな。笑)

 

 

台所上のスペースが納戸と空調ダクト室。

 

 

 

 

ダイニングテーブル上が吹き抜けなので、いったいダイニングのライトどうやって吊るすんだ?

という問題に向き合い中。

 

 

さらにダイニングテーブル上にトップライト(天窓)を持ってくるので、

「今日は星がキレイね」

「でも、オマエの方がもっとキレイだよ、2人の夜に乾杯」

なんて会話が弾むのでしょうね。(弾まない)

 

テーブル日焼けするのは困るので、遮熱&UVカットガラスでも貼りましょうかね。

 

 

 

 

リビングはこんなイメージ。

テレビは自分で書き足しました。

 

 

 

 

 

当初はTV側の壁はアクセントクロスを考えていたんだけど、TV周りに色を持ってくると

確実に目に煩い感じになってしまう。

 

 

 

 

なので、こないだブログに乗っけたエコカラット案推し。

ソファ側の壁にはインパクトのある壁紙貼ってみようかな。

 

 

 

 

キッチンから見た3Fへの階段はこんな感じ。

 

子供部屋はリビングを通ったところにあると良いと言われているので、

リビングを通るは無理ですが、これで毎日子供の動向を見張れる…見られる かな。

 

 

 

 

…子供が生まれれば、ですが。

 

 

 

ダイニングの広さ(狭さ)はこんな感じ。

狭いっ。

 

黄色く色づけしたところには実際に手すりがつきます。

てことで、ダイニングテーブルと手すりの間(=通路)は75cmは欲しいところ。

 

 

 

 

となると、テーブルのワイドはMAXで1600mm。


欲しいテーブルがどいつもこいつも2000mm程または伸長式(伸ばす日はこない)なので
全然決まらず…。

 

以前決めた!と書いたBoのテーブルも伸長式なので諦めました。

これは難航の予感。

 

 

 

寝室はこんな感じ。

実際はこの3つの窓だけでこんなに明るくはなりません。

 

奥の窓は個性的なファブリックを使ったツインシェード、右の窓は白いブラインドにする予定。

アクセントクロスは無地グレー。


 

 

 

カーペット敷きにしたいので、雑菌&ダニ対策頑張らねば…。

 

 

 

 

外観の写真もかなり面白いんだけど、ブログに外観の様子を載っける予定はないので割愛します。

 

建築家氏がご近所さん邸のボリューム模型も作ってくれたので、

町並みどおりに並べて上から見てると鳥になった気分!

 

ここまで作って下さるとは…感謝、感謝です。

 

 

 

よかったら見たよ!のポチっとお願いします(-人-)



クリック 新築・リフォームの皆様のステキなWEB内覧会❤
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
 
●私の節約ライフにかかせないもの:げん玉~♪
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
  ▼まずは登録してみよう!▼
↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まるもり~ 笑