【対面講座】今さら聞けない!Zoomで講座を開催してる人のための講座 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

Zoomで講座を開催してる人のための、対面講座を開催します。

Zoomで講座を開催中に困ったこと、改めて、使い方を見直したい方に向けての講座になります。

 

40代50代女性のための、パソコンやスマホ操作の、サポートをしています。

オシエテミリーです。

 

 今さら聞けない!Zoomで講座を開催してる人のための対面講座

コロナを機にZoomなどのオンラインで、講座を開催することが、当たり前になりました。
エイヤ!で、始めた方も多いと思います。
今回の講座では、Zoomに関する様々なシーンを想定し、トラブルの回避方法などをお伝えします。
対面でやることで、Zoomの設定画面を一緒に確認することが出来、安心です。

 

 こんな経験ありませんか?

  • 画面共有しているつもりが、共有されてなくて、参加者から指摘されたことがある。
  • 画面共有で、毎回、どれを選んでよいのか迷う。
  • パワーポイントの発表者ツールを使いたいけど、使えなくて困っている。
  • 画面共有したら、Zoomのメニューが見えなくなって焦った。
  • 画面共有したら、参加者の顔が見えなくなって焦った。
  • 画面共有したら、Windowsのツールバーが見えなくなって焦った。
  • 画面共有したら、画面右下の時計が見えなくなって、時間が分からず困った。

どれも、ちょっとした工夫で、慌てずに済みます。
講座で、ちょっとした工夫お伝えします♪

 

講座詳細

開催日:2023年9月21日(木)PM14:00~16:00
参加費用:6,600円 ※事前のお支払いをお願いします。
うれしいお茶付き ※コーヒー、紅茶など、1杯付いています。

場所:カフェ『シュクレ』 JR国立駅 徒歩5分
持ち物:スマートフォン・パソコン・タブレットなど。※Zoomが開催できるもの

【ご注意】
カフェにWi-Fiがありませんので、インターネット環境をご自身で用意出来る方に限ります。
※スマホのデザリング・ポケットWi-Fiなど。

 

 

迷っている方は、LINE公式から、ご連絡ください。

 

カナヘイうさぎお待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

整理収納プレミアムパートナー

オシエテミリー 馬場 美里