台所スポンジ、歯ブラシの交換頻度は、月1回。おススメお掃除ロボット。 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

オシエテミリーです。

 

 

令和4年2022年8月1日 あんぐり

 

 

外出しづらいですね

 

東京都の感染者数が見たことない数字で・・・。

 

最近の楽しみは、食べること?!

 

友人のFacebookで見た

ファミマの魅惑のピーチフラッペ。

 

 

東京なのに、駅前に何もないところに行った際、

ファミマがあって、思わず入ってしまいました。

 

桃の果肉、ライチゼリーなど入っていて、

美味しかったです。

でも、甘いのでのど乾きます汗

 

 

毎月1日にやること

 

いつもの。

 

 

 

1.歯ブラシ交換

 

2.台所スポンジ交換

 

3.国分寺市のごみカレンダーのめくる

 

4. 靴磨きスポンジ、ひっくり返す。

※靴磨きスポンジ交換は、2か月に一回。

1・3・5・7・9・11月

 

5.無印のファミリーカレンダーを

 3ヶ月カレンダーに変える。

 

ダウン 3ヶ月カレンダーに変える理由ダウン

 

 

6.新生銀行のポイ活ダウン

 

 

7.浄水カートリッジの交換

  ※4ヶ月に一度 3月・7月・11月。

 

 

 

2022年7月のふり返り

 

未来がやってきた!

 

image

 
お掃除ロボット
 
一生買うことはないと思っていた家電の一つ、
 
お掃除ロボットが、我が家にやってきました。
 
先日のAmazonPrimeデーで、かなり値下がりしていたので、購入しました。
 
使ってみた感想
・もっと早く買えばよかった
・掃除機だけでも、床がつるつるになって、スリッパは履かず、素足で過ごすようになりました。
・水ぶきもしてくれるので、よりツルツルになります。
 
デメリット
・スマホがないと、細かい操作が出来ない。
使い勝手が良ければ、実家にも買ってあげたいと思っていますが、スマホがないと操作できないのが難点。
 
動きがかわいくて、つい、ジ~っと、動く姿を眺めてしまいます。
 
先日のAmazonPrimeデー、楽天ブランドデー、
何か買われましたか?
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

デジタル初心者の方のメニュー

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村