無料のオンライン講座もありますが・・・。『はじめてのメルカリ出品講座』開催しました。 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

 
 
オシエテミリーのミリーです。

 

 

無料のメルカリ教室もあります。

 

メルカリを始めたい方、

無料のメルカリ教室もあります。

 

 

先日、オンライン版のメルカリ教室を受けてみました。

 

ZOOMでの開催でしたが、

質問もしやすく、なかなか良かったです。

 

やる気スイッチにもなるので、

出品したいものがある方は、

一度受けてみると、

やらざるを得ない?

自分を追い込めるので、

いいかもしれません。

 

対面では、各地の丸井など、

ショッピングセンターなどでも

開催されていますので、

一度、見てみてはどうでしょうか?

 

 

はじめてのメルカリ出品講座を開催しました。

 

先日、私の有料版をお二人の方に

受けていただきました。

 

お一人目ダウン

 

 

お2人目のSさん。

 

講座のご感想、掲載許可をいただきましたので、ご紹介しますカナヘイハート


 

Q1.この講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

 

A1.メルカリを始めるきっかけがなかなかつかめなかった。

また、自分には向いてなさそうと思っていた。

 

Q2.何が決め手となってこのサービスを申し込みましたか?

 

A2. 知り合いの紹介

Q3.実際に参加してみていかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

 

 

A3.無料のセミナーもあり、ちょっと高いかなと思ったが、まとまった内容を効率よく知ることができ、終了後のサポートもあるので、納得感がある。

 

過去の色々な経験から、始めないと分からないマナーや困りそうなこと等を教えて頂き、自分でも出来そうだし、困ったら相談できると思うと、安心感も得られた。

 

こまめに休憩を挟んで進めてくださるので、雑談しながら質問しやすい雰囲気で良かった。

 

辞書等のちょっとしたテクニックもスマホだと便利ですね。

 

Q4.他に私に期待する商品やサービスはありますか?

 

A4.スマホのメモ帳はよく利用しているので、evernoteも興味あります。

もうちょっとブログ拝見させて頂きます!

 


 

ご感想、ありがとうございますm(_ _)m

 

メルカリ以外の、

スマホのユーザー辞書や、

Evernoteにも、興味をもって

くださり、嬉しいです。

 

 

無料のお教室との違い

 

Sさんのご感想にもあったように、

無料のメルカリ教室もあるので、

お金を払うことに抵抗がある方も

多いと思います。

 

私の講座と、無料のメルカリ教室

との違いは、

メルカリでは認めていない、

 

メルカリあるある

 

をお伝え出来ることかもしれません。

 

メルカリで出品されている

商品のの説明文を見ていくと、

 

・独特な言い回し

・暗黙のルール

 

みたいなものがあります。
 

メルカリの世界に

 

どっぷり

 

つかっていると、その表現の違和感に

気付かないのですが、

 

これから始める方には、

 

ん?目

 

と思うときがあります。

 

そんなことをお伝えできるのが、

無料のお教室との違いかもしれませんてへぺろうさぎ

 

 

講座のご案内

 

『はじめてのメルカリ出品講座』

 

開催日:毎月第2日曜日

 

お申し込み、詳細ダウン

 

 

『パソコン・スマホのお悩み解決サービス』

 

開催日:毎月第3土曜日

 

次回は、

2021年12月18日(土)。

 

お申し込み、詳細ダウン

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

カナヘイうさぎお待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整理収納プレミアムパートナー