趣味:メルカリ?!『はじめてのメルカリ出品講座』開催しました。 | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

 

 

オシエテミリーのミリーです。

 

 

メルカリの実績

 

私のこれまでの実績。

 

ヤフオク:約200件 / 20年

メルカリ:約300件 / 3年

 

こうやって数字で見ると、

メルカリの実績に、自分でも驚きました。

 

もはや、趣味?!

 

この差の要因は、スピードかな?

 

ヤフオクの時は、1週間掛けて、

ジリジリ値段を上げて、

最終日の日曜日の夜10時頃、

最終決戦。

 

メルカリは、早いと、

 

3日で完了

 

する場合もあります。

 

 

はじめてのメルカリ出品講座を開催しました。

 

今回、お二人の方に受けていただきました。

 

お一人目、

 

CoCouchi

ライフオーガナイザー®/クローゼットオーガナイザーの

よこうちほそかさん。

 

 

よこうちさんは、2013年に、

ライフオーガナイザー1級を

とったときの同期で、

 

お一人で、お片付けのサービスを

されていています。

 

同期何人かで、数年に一度?位の

ペースで会ったりしていますカナヘイうさぎ

 

講座のご感想、掲載許可をいただきましたので、ご紹介しますカナヘイハート


 

Q1.この講座を受ける前は、どんなことで悩んでいましたか?

 

A1.興味はあったが、実際の手順や経験談など詳しく調べるのが面倒だった

 

Q2.何が決め手となってこのサービスを申し込みましたか?

 

A2. お客様におすすめするにあたって自分も勉強したいと思ったこと。

Q3.実際に参加してみていかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください。

 

A3.超楽しかった!(笑)

 リモートなのにリラックスした雰囲気でよかったです。

 


 

ご感想、ありがとうございますm(_ _)m

 

とても楽しんでいただけたようで、

パワポを頑張って作った甲斐がありました。

 

メルカリは、もはや趣味?!

 

と、言ってくださったのが、

よこうちさんでしたあんぐりうさぎ

 

さっそく、ご自身でも

出品してくださり、

本当にうれしいです。

 

どんなことも、

 

とりあえずやってみる!

 

って、大事だと思います。

 

 

講座のご案内

 

はじめてのメルカリ出品講座は、

毎月、第二日曜日に開催しています。

 

お申し込み、詳細ダウン

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

カナヘイうさぎお待ちしておりますカナヘイうさぎ

友だち追加

 

 

 

 

デジタル初心者の方のメニュー
◆スマホ・パソコンの操作に困ったら
《オンラインもOK》パソコン・スマホのお悩み解決サービス
詳細はこちら → ♪♪♪

◆メルカリで出品してみたい人のための
《オンラインもOK》で『はじめてのメルカリ出品講座』
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

デジタルスキルアップしたい方のメニュー
◆紙のメモ帳はもう古い!!
《オンラインもOK》Evernote講座 level1 エバーノートレッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

◆iPhoneをもっと!使いこなしたい方のための
《オンラインもOK》女性のためのiPhone活用レッスン
詳細はこちら → ♪♪♪

 

 

 

Information

 

 

 

 

インスタはこちら↓

 

ランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整理収納プレミアムパートナー